ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月15日

1月15日朝霞ガーデン

1月15日朝霞ガーデン

1月15日、朝霞ガーデンデビューしてきました。


平日にも関わらず結構たくさんの人がいました。

さすがは人気管理釣り場ですね。






1月15日朝霞ガーデン


気温は低かったのですが、天気は良く日差しも暖かく、気持ちよく釣りをすることができました。



ただ日が落ちてからの冷え込みはかなり厳しく、やはりこの時期は日中に釣りをするほうが体に優しそうです。






住宅街の中にある管釣りとは思えない程水が綺麗で、魚が泳ぐ様子もよく見えました。



1月15日朝霞ガーデン


しかも、流れの中では鱒だけでなく鴨?も餌を捕食していました。






釣果の方は予想通り厳しく、かなり苦戦しました。




1月15日朝霞ガーデン


私は普段はクランクを好んで使っているのですが、ここは藻がルアーに絡みまくるので、この日は久しぶりにスプーンを使ってみました。







釣果の方はいまいちだったのですが、水が非常に綺麗でとても心が癒されました。



ただ、この近くにゴミ処理場があるのか、川の方から吹いてくる風が臭かったように思います。


最新記事画像
2月26日朝霞ガーデン
国際フィッシングショー2008横浜に行ってきました。
1月30日朝霞ガーデン
クリックホッパー
上野トラウトアイランドに行ってきました
2007年11月1日しらこばと水上公園
最新記事
 2月26日朝霞ガーデン (2008-03-02 23:30)
 国際フィッシングショー2008横浜に行ってきました。 (2008-02-10 18:38)
 明日は (2008-02-09 21:07)
 1月30日朝霞ガーデン (2008-01-30 23:16)
 クリックホッパー (2008-01-30 00:32)
 上野トラウトアイランドに行ってきました (2008-01-18 21:10)
この記事へのコメント
こんばんは!

初朝霞、お疲れ様です!
たまに風に乗って変な臭い、しますね、確かに。

写真の鱒、カッコいいですね!
私は小物ばかりと戯れる事が多くて…。

ご一緒したかったな~(^_^)
Posted by たーやん at 2008年01月15日 19:21
はじめまして

小ぽんちと申します。
埼玉県東部にお住まいで一番近いのは「しらこばと」ですか!?
私は川口市在住、実家は越谷なのでご近所のようですね。

なぜかブロガーの方は埼玉県東部にお住まいの方が少ないようで少々寂しい思いをしておりました。


たーやんさんとも親しくお付き合いさせていただいているので一度みんなでご一緒できるといいですね。
Posted by 小ぽんち小ぽんち at 2008年01月15日 19:21
こんばんは!

居てもたっても居られず、用事を片付けて短時間だったのですが、行ってきてしまいました。(汗)
ここの虹鱒は水が綺麗だからなのか、どれも鰭がきちんとしていてコンディションもよく、よく引きますよね。

ぜひ今度ご一緒させて下さい!
Posted by ADAD at 2008年01月15日 19:29
小ぽんちさん
はじめまして。

しらこばとが一番近くで、小ぽんちさんのご自宅とご実家のちょうど真ん中くらいだと思います。

埼玉東部は海も川も管釣りも遠くて、釣りにはちょっと厳しいですよね。

今までは近場のしらこばとばかりだったのですが、今回、朝霞ガーデンの水の綺麗さを知ってしまい、今後はちょこちょこと遠征?をしてみたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

ぜひ今度ご一緒したいですね!
Posted by ADAD at 2008年01月15日 21:14
こんばんは(*^_^*)

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

ほんとに住宅街にあるんですねー。
私が行くところは標高が高いので
この時期の釣行は気温も低くて堪えます^^;

ぽかぽかのお日様の下で思い切り釣行できる季節になってほしいです♪

これからもよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by のんのん★彡のんのん★彡 at 2008年01月17日 23:05
こんにちは!!

朝霞デビューですか!?
初めての場所は何処に行ってもワクワクしますよね!

私は数える程しか伺った事がないですが
難しいイメージしかないですね……。
近いのですがなかなか行く機会がありません。
Posted by コーイチ at 2008年01月18日 12:32
のんのんさん
こんにちわ!

車で行くと住宅街のど真ん中に急に池が現れるのでびっくりしました。

しかも、水はものすごく綺麗なので2度驚きでした。

早くこの寒気がどこかに行って欲しいですね。
Posted by AD at 2008年01月18日 20:38
コーイチさん
こんにちわ!

人が多くて難しいという話だったので、なかなか行けずにいたのですが、思い切って行ってみました。

放流があったのでなんとかなりましたが、放流なかったら厳しそうです。

本当は茨城のミッドクリークフィッシングエリアというところに行ってみたいのですが、この寒気でとても辿り着けそうにないので、もう少し暖かくなってからかな、と考えています!
Posted by AD at 2008年01月18日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月15日朝霞ガーデン
    コメント(8)